2010年3月12日金曜日

ヤキモキ



この時期になると、やきもきさせてくれるのは・・・
庭のハナミズキ。

この樹を植えて8年になり、樹もかなり大きくなってきた。
少し気がかりにはしてたのですが
年を追うごとに、春を待つ心に影を落とすようにさえなってきました。

それは、まだ花を付けてくれない・・・ということ。

ハナミズキは、あまり手を加えず過保護になると
余計にいけないことがあると聞きます。
寒肥を少々あげて、マルチを施すくらいのことしか
してあげていないのが良くないのか・・・

気長に待つことにしているけど、
今年こそは・・・と、期待もしてしまう。

* 

空を押し上げて

手を伸ばす君 5月のこと

どうか来て欲しい 水際まで来て欲しい

つぼみをあげよう

庭のハナミズキ


0 件のコメント: