2011年1月10日月曜日

49年!













神戸・・・といえばJAZZの街!

その中心ともいえる存在のLIVE HOUSE ”SONE” に行ってきました。

今日の出演は、デキシーランドJAZZの、ザ・ビッグディッパーズ。

JAZZに触れることは普段あまり無いのですが

デキシーランドJAZZは、

バンジョーなんかが入った軽快なリズムと

ブルーノートを含んだコード進行が非常に気持ちいい!!

ちょっとラグタイムなアレンジで思わず体が動き出す♪

構成は、フリューゲルホルン・サックス・チューバ・トロンボーン

バンジョー・ピアノ・コントラバス・ドラムs・・・

そこにボーカルの女性、この方も ”ヘンリー” というJAZZのライブハウスのママさんで

72歳の御歳・・・

すばらしい演奏とボーカルでした。

それ以上に驚いたのは、このBANDが結成されて49年になるとのことでした。

かのEAGLESが40周年で来日する・・・

それよりも歴史のあるBANDとなる・・・

今、僕もアマチュアバンドの経験が少なからずありますが

長く続いたBANDでも10年そこそこ・・・

すごいPOWERもらって帰ってきました。

僕らもそろそろ動き出さねば・・・

Live House SONE  http://kobe-sone.com/

0 件のコメント: