2009年8月1日土曜日

能勢農場の夏祭り

2009.8.1
 
”関西よつ葉連絡会”主催 能勢農場の夏祭りは
今年も大盛況だった(^^)/
 
・・・とはいえ、ぼくらは始めて会場に足を運んだんですが・・・
 
関西よつ葉連絡会・・・は、地産地消をコンセプトに
地場の生産者から、安心して食することの出来る
安全な食材を私達に届けてくれる・・・
 
どこそこの生協や団体、官民を問わず生産から家庭までの流通には
食品・生産地偽装、生産管理の中での薬品漬けや添加物のこと・・・
色んな問題を抱えている。
 
よつ葉連絡会の、「生産・流通・消費」をつなぐ
その活動や姿勢は、一貫して”安全”を提供してくれていると思います。
 
今回参加させていただいた夏祭りイベントは
会費が¥2,000/人で
ビールやジュース、よつ葉さんが扱われている食材の
バーベキューやおでん、野菜の食べ放題!!!
 
こんな太っ腹な企画・・・
 
スタッフの方に”イベントの企画や準備、運営など大変ですね”
と声をかけたところ、
”楽しみながらやってます・・・”
 
頭が下がります・・・
 
 
普段からよつ葉さんのお陰で、安心して地場の野菜をはじめ
色んな食材をいただけています。
 
来年もまた・・・行きてぇ~~~

良く冷えた、真っ赤な輝くようなトマト


大人気!!
能勢農場さんの牛モモ肉
(大きなモモ肉が手際よく、あっという間にサイコロステーキに・・・)
 
 
 
関西よつ葉連絡会
http://www.yotuba.gr.jp/

0 件のコメント: