2009年10月2日金曜日

こんなことが・・・!




今回の記事と写真は全くの無関係です(笑)
 

こんなことが現実に・・・と、思われるようなこと。
いいことなら大歓迎!悪いことなら・・・
 
世間を騒がす事件報道やびっくりニュース。
毎日のように世界中から伝えられる。
 
そんな中で、このニュースを始めて聞いたとき、
興奮してしまった・・・
インターネット時代のシンデレラストーリーをひとつ(^^)
 

 
中学生の頃初めて聴いた、洋楽・・・特にROCK
 仲の良かった友人宅では、特にHARD ROCKを耳にした。
あまりHARD過ぎるのは好きではなかったが
JURNEY・・・というBAND。
このBAND が特にお気に入りだった。
今も大好きなギタリスト、Neal Schon や
Steve Perry の、伸びやかでクリアなハイトーン。
メロディアスな楽曲で、ギターのフレーズがたまらなくかっこよかった。
POPSとROCKが融合しだした頃の代表格BANDだった。
  
そのJURNEYが、2008年コンサートで来日した。
前述のSteve Perry は脱退していたため
ボーカルが代わっていた。
そのボーカリストが Arnel Pineda さん。
Steve Perry の声、歌唱力、表現の仕方がそっくり!!!
この方がJURNEY に入ったきっかけ。
それがすごい。

  
彼がもともとフィリピンで組んでいたBANDで、
JURNEYの曲をコピーをしていたらしい。
その内容をYOU TUBEで配信していたところ、
かのNeal Schon の目に留まり
Neil SchonからArnel Pinedaに直接、
JURNEYボーカリスト募集のオーディションに参加して欲しい・・・
と、E-Mailを送ったそうだ。
送られた本人、当初はいたずらかと思いつつも
渡米しオーディションの末採用された・・・
 
現代のシンデレラストーリー。
まさにアメリカン・ドリーム!?
 
  
”情報”が社会を、個人を変えてしまう。
ちょっと怖いような・・・でも無限大の可能性を秘めている
そんなインターネット。
僕らの情報発信で世界が変わるとは思えないですが・・・(^^)

 
 
過去のJURNEYと現在のJURNEY。
比べてみるのもおもしろい。

0 件のコメント: