2009年10月15日木曜日

正義の味方



神戸と言えば・・・
異人館、ポートタワー、港の風景、中華街・・・
 
でも今は、鉄人28号・・・かもしれない(8^3^8)v
 
僕自身は、このアニメにはあまり想い出が無い。
世代でいえば、マジンガーZのほうだと思う。
 
でも、早く見たかった。。。
 
なぜか早くみたかった。。。
 

・・・と言うわけで、長田に行ってきました。
 
まだ工事中で、足元にはミニカーのようなショベルカーや
現場の作業員さんたちが小さく見える。
隣のマンションのビルと比べても、その大きさがわかる。
 
東京お台場のガンダムと比較しても決して負けていない。
いやいやそれ以上のクオリティ。
完成度は非常に高いし、何か”神戸らしさ”を感じる。
 
長田・・・と言えば、震災で大きな被害が出た時のイメージが強く
その爪あとも真新しい公園やたてものを見ると
当時が思い出される

三宮や元町の喧騒と違った、下町の風情がある。
今、希薄になった人の繋がりなんかがまだまだ残ってそうな
あったかいイメージの街。
 
力強い正義の味方が登場し
また一歩復興に前進した・・・そんな気持ちになった。
 
最近、ちょくちょくお邪魔している街、長田リポートでしたv




0 件のコメント: