2010年2月13日土曜日

かなしいくらい・・・

今年はオリンピックですね。
 
日曜日の開会式を目前に、やはり楽しみな日が続きそう・・・
だったのですが・・・
 
先日の報道で論議を呼んでいる国母選手の服装事件!?
だらしない格好での選手村入村。

朝青龍の問題でも同じようなことが言われているけれど
どうも最近この手の話題が尽きない。
”品格”と言う言葉をよく耳にするし、本もロングセラーになっているが
そもそも”品格”なんて難しい言葉じゃなくて
こうなれば”一般常識”の範疇じゃないか・・・と。

レストランで大はしゃぎしている小さな子どものそばで
何も言わない周りの大人が、彼をそうしてしまったのかと考えてしまう・・・

小さなことかもしれないけど、ああなってしまった彼は
ちょっとやそっとで何がいけないかの本質を見つけられないんじゃないかと
人事ではあるが心配してしまう。
 
ファッションはいい・・・でも公の場での自覚と言えばいいのか
それが歯がゆくて仕方ない・・・
こんな記事で久々の更新・・・
もうちょっとマメに更新しなくっちゃ!!!

0 件のコメント: